サイトへ戻る

親子deヨガ開催いたしました(H31.4.20)

森の中でヨガをやったら気持ちいいだろうな〜(^-^)

そんな思いで企画した今回のヨガ講座!

みのむしックスの講座は、いつも晴れるのですが、本日も絶好のヨガ日和🧘‍♀️🧘‍♂️

まずは、五感を使ったフィールドビンゴで森に親しんでもらいます。

全部のマスが埋まったひと。一個もビンゴにならずに大好きなどんぐりをたくさん集めた子。どちらにもみんなから大きな拍手が送られました!

おんなじ家族でおんなじマスでも、見つけるものが全然ちがって面白いよ。これは木の皮🌳🌲

そして、みなさんお待ちかねのヨガの時間です!裸足になってグーチョキパー!森の中で体を伸ばすと気持ちいいねぇ。

「どんなにおいがする?」「お母さんのにおい!」

「眼をつぶるとどんな色?」「虹色!」「本当に?」

ぱーらー先生と子供達の掛け合いがとっても素敵です。

いぬのポーズをしてたら、トンネルが出来たよ!どんどこどんどこ長くなります(笑)子どもたちはくぐるのがたいへんだー!!

みんなで輪っかになって大笑い。

大人が目一杯楽しんじゃったよ。ふふふ。

最後はぱーらー先生から大切な体の話もしていただきました。

森の感じ方が、ちょっと変わって、ステキな時間を過ごせました。

またヨガやりたいな❣️

ひびさん

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。