サイトへ戻る

葉っぱサーカスを開催しました!(2019.6.8)

雨上がりの香りがするとっても気持ちがいい森の中で、葉っぱサーカス開催いたしました🎪🌱✨

雨の雫がついたキラキラの葉っぱが、とってもステキな会場に仕立て上げてくれていますよ!

broken image

まずは、葉っぱ落としです。みんなで輪っかになって、鬼の人は葉っぱボールを落とします。落とされた人は、必死に追いかけて、、、タッチしたら勝ち🏐🍂🌱!!!

むむ?!どこかで聞いたことがあるルールかな?

broken image

その後は、葉っぱを集めて色んな遊びをするよ!

サーカス団の形を探したり、じゃんけんをしたり✊✌️🖐誰が一番勝ったかな〜??

broken image
broken image

最後は葉っぱの作品づくりです。葉っぱのもようがうきあがるよ!ふっしぎ〜🙊

バナナみたいな作品や、海みたいな作品など、葉っぱをこするだけなのにあら不思議!

いろんな葉っぱがあるから一人一人違って、素敵な作品が出来上がりましたよ(^-^)

みんないろんな葉っぱを見つけて、いっぱい遊べました。

ひびさん